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1:マスター
:
2012/10/08 (Mon) 15:08:55
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装備、ステフリ、戦い方、レベル上げ、など。
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2:アレフェニ
:
2012/10/08 (Mon) 15:14:35
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あ、てるとにお願いあるんだけど、
司祭、クレリックのコツ、とかあったら
教えてくれない?
多分、需要あるとおも。
ptでの立ち回りから、
一人を安定して回復するコツ、
pt全員を切り替えて回復するコツ、
pt立て直しのコツ。
最近司祭やってるんだけど、
一人を連続で回復してると、
たまにタゲはずれて自分を回復しちゃうんだよね。
ま、時間ある時にでも。
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3:ネコ
:
2012/10/08 (Mon) 15:19:41
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掲示板やー
適当な豆知識 豆しばー
クレのホーリーライトは自分のMDFEが高いほうが威力が下がる
回復%UPとMATK%UPで同じ%だと回復%UPのが回復量は高くなる
白リボンと司祭帽子はレベル(MATK)が低いと白リボン高いと司祭帽子のが回復量が高くなる?という説がある
司祭帽子は回復量安定 白リボンは振れ幅が多い
クライスヒールは同レベルのポロボークよりヘイトを稼げる
はじいる。の掲示板は為になるコトが沢山書いてある
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4:ネコ
:
2012/10/08 (Mon) 15:20:44
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ステ振り
ウィザ
INTカンスト後DEX振りが一般的
死に易いようならVITに10〜30程振る(振り過ぎると序盤の一確殺がし辛くなるので注意)
クレ
INTカンスト後VIT振りが一般的
スキルに詠唱が必要な物がマナウェーブぐらいしか無いので、DEXはあまりいらない
しかし、攻撃手段が今はマナウェーブぐらいしかないので、マナウェーブを使い易く、物理攻撃を当てやすくする為に少し振るのもあり
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5:うちくろさん
:
2012/10/08 (Mon) 15:22:10
-
※うちくろさん流クレの動き方
みなさんそれぞれいろんな立ち回り方があると思うけど、
自分の場合をここに書いておきま。
1 ブレス、イージスは欠かさない。
自分を最初にかけることによって、他の方の時間管理ができるので、
自分が切れそうになったら(30秒くらいから)新しいものをかけ始める。
ブレスの順番は自分はてきとー。
というか、魔導、壁、その他の順番が多い。
(少しくらいの攻撃なら耐えられるので、壁よりも自分が死んだ時のために
魔導さんのヒールに頼りたいので)
ちなみに人数が多いとMP足りなくなることがまま出てくるので、
その場合は人数をわけて、時間をずらします。
2 緊急用にリマジクを携帯する。
特に闇城はあるとベター。
ブレスはは一回に300近く減っちゃうので、あると助かる場面が多々
あります。
MPは常に一定量を保つようにしましょう。
あまりみんな気にしてくれないので、ここは自己管理です。
3 立ち位置は真ん中あたりに。
もしもの場合にそなえて範囲回復を使うことがあるので
立ち入りはPTの真ん中、もしくは人の多い場所に陣取る形に。
ちなみに範囲回復のことまで、PTに気にさせられないので、
ここは使う必要があるシーンでは自分で考えて場所取りしましょう。
4 範囲回復は極力使わない。
詠唱ディレイが長いので、素早く回復できるヒールを中心に、
危なくなったら範囲回復を使う形に。
5 カメラ位置は全体が見渡せるように。
カメラが結構重要で、
・画面をピンチ操作して全体が見渡せるように縮小表示(てるちんに教わった)
・ボタン位置にモンス、並びに人がいないように回転させる(誤操作防止)
をしておりまつ。
6 ログを見るよりバーを見る。
みんなのHPやMP管理が主なので、自然と流れるログよりバーを見るようになります。
それにより、HPがどのくらいから減り始めたら回復すればいいかな?とか、
攻撃ヤバイから即回復しないといけないな、とか、
この人死んじゃったら危なくなるからこの人中心に回復しようかな、とか、
MP時間たっても増えないからブレス切れてるな、とか
そういうのがわかるようになります。
7 死んでもへいきw
ヒールやブレスで蘇生ができるので「生かすも殺すもわたし次第なのよフフフ」
くらいの勢いでいましょうwww
パテがぐらついた時に冷静に対応できますw
(そう思うとかなり楽しいですうふふふふふふ
※その代わり死に慣れるので、回復間に合わない時には見ごr)
なんとなく書いてみたけど、こんなところかな?
人によって様々だけど、自分は主にこれに則って動いています。
役に立つかわからないけど、こんな感じでどうかしら?あれあれwww
てるちんはまた別の動き方かもだけどもw
ちなみに補足として移動時間の長いカイザーは、
ブレスかけたりイージスする暇がない(前にきたらソッコー中に入ることが
多かったりするw)ので、自分が最初に動き始めてあとからくる人達に
順番にかけていくことが多いです。
その際の時間管理、かけた順番を覚えておくとなおベストです。
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6:ゆらの
:
2012/10/08 (Mon) 15:23:15
-
ゆらの様流ウィザードの戦い方
1.ファイアランスはMOBのアナルちゃんに貫通させるとダメが1.5倍
2.アイススピアを使いすぎるとかき氷が食べたくなるから注意だ
3.ドレインで気になるあの子のハートもゲットしてしまおう!中ボスうちくろには男キャラでドレインすると効果が24倍!女キャラからは効果0。
4.反射は使えない子。
5.挟んで!!!
役に立つ情報満載で為になると思う。これで君も今からエコロ自慰なウィザード生活が送れる事間違いなし!
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7:leyl
:
2012/10/08 (Mon) 15:24:39
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クレ、ウィザ、ハンターと来たのでわたくしも
女剣士leyl流☆ナイトのススメ!
を書きたいと思うであります!(`_´)ゞ
1.常に最前線で戦え!
今はptに入る場合、ナイトというだけで壁をすることになると思います。
見習いやウォリアーだったあの頃はまだ、誰が壁やるー?
なんてハンターさん達とも分担できましたが
今や暗黙の了解で、壁できます?なんて聞かれることは少なくなりました。
本職が来てHPや防御力も高くなり
一番壁として適役であるナイトは、最前線でptメンバーを守っていくことになります!
2.敵を惹きつけろ!
ここは俺に任せて先に行け…!
〜プロボーグ〜
1を踏まえて、壁として一番重要なスキルです。
私はいつも
ボスと戦う時は、最初に2回ほどかけます。
1回では時間が経つとすぐに外れてしまいますが
2回、3回最初にかけておけばそんなにすぐには外れないです。
私が最初にかけるのは、火力剣士なので早めにハードヒットやバーサクを使いたいからです。
途中でタゲ外れないかなー、って心配しながら攻撃するのはなんだか神経使うので、先にヘイトを高めておきます。^^;
ポイントとしては
即死がなくHPの低めな中ボス系や、火力のあるptで
安定してサクッと狩れるなら1回にしても大丈夫です。
その他、レベル差があれば倒す速さも上がるので
攻撃に専念してさっさと終わらせるか確実に敵意を引いておいて狩るかは、様子を見て判断しましょう。
最初にヘイトをあげておいても倒すのに時間がかかるようなら、間で何度か挟みます。
これはあくまで私の例で
ステによってはハードヒットなどのスキルを使わない剣士もいると思いますが、
ハードヒットもなかなかヘイトが上がるらしく、スキルディレイの長いプロボーグより早く敵を振り向かせることができる時があります。
もしも即死などでタゲが外れ、死んだのにも気付かないくらいの速さで蘇生されてすぐに動ける状態、
もしくはタゲの外れた瞬間、
などに打つと戻ってきます。
その後すぐにプロボーグすればタゲは固定されるので、覚えておくと少しいいかも。
恐らく、ハードヒットなどを打たなければどんどん火力のある魔導師さんやクレさんの回復でヘイトは抜かれていくので、
スキルを使わない剣士は割と多めにプロボしたほうがいいかもしれません。
3.他スキル
スキルは全職業、ほとんどを基本的にかけることになると思いますが、一応。
〜プロテクション〜
ソロだろうがptだろうが、Level3は5分間と長く、常にかけといた方が便利。
〜ウォークライ〜
これも、Level2は12%もHPとatkが上がるのでかけておいた方が便利。
ptの時は、できるだけハンターさんや同じナイトさんにも近くに行ってかけてあげましょう。狩りが速くなります。
〜ガード〜
効果時間が2分、効いてるのか微妙…と使い勝手が悪い。ブレスやマナリチャでmpに余裕があったらかけておこう。
ウォークライと違って割とかかる範囲は広いみたい。
ナイトが唯一pt以外にかけれるスキル。
〜バーサーク〜
防御が下がるので、HPがなるべく満タンの時や
魔職の方が倒れ回復が危うくなり、ゴリ押しで一気に倒す賭けに出るなど
タイミングを見ながら使わないと迷惑かけます。
毒、麻痺がうざったい時にも使うと回復します。
でもバサク中にも毒、麻痺はかかるようなのでやっぱり注意が必要。。(ーー;)
4.大体こんなかんじ!あとは臨機応変に。
まあ、私は大体こんなかんじで日々ナイトをしているのであります。基本壁のことですね。
(`_´)ゞ
それから、ptについて。
ptは役割が大事だと思います。
同じ職でもけっこうみなさん個性があり、対応が違くなることがあります。
ナイトから見て普段感じることを、
余談ですが少し書いてみます。
・クレさんなら
この人はいつもこのタイミングでブレスかけてくれて安心、とか
回復高いからバーサク余裕そうだなあ、とか、
逆に
ブレスかけてくれないから蛙にく使わなきゃなぁ…とか
回復低いから、自分でもリバ使って回復しないと、、などなど
ptの要なので思うことが多いです。
できたらブレスは常にかけてくれると…(チラッ
・ウィザさんなら
クレさんがいない時や、ブレスがかかっていない時、バーサク使った後にmp回復してくれると神サマだと思います。
ウィザさんとクレさんがいればマナリチャ、ヒールで早く連戦できるので2人揃っているとすごくやりやすいです。
マナリチャ、大事だと思います。
でも戦士よりはクレさんを優先して回復してあげてくださいね。
火力もあるのでサクサク倒せるようになり、私は好きです。w
・ハンターさんなら
猛毒や毒のある敵が増えてきたので、シエラムがすごく助かります。
イベーションもmpに余裕があればたまにかけてくれると、かなり速くなるのでけっこう嬉しいです。
関係ないけどボスの攻撃避けまくる姿はカッコイイw
少し要望みたくなった上に長くなりましたが
参考になれば嬉しく思うのであります!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
以上、将来は極壁もやってみたい、ステキな聖騎士を夢見る
ナイトのleylでした☆
みんなの壁への要望も聞いてみたいな♪
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8:アレフェニ
:
2012/10/08 (Mon) 15:25:57
-
ではでは、アレフェニ流のハンターのススメ。
自分はレベ80まで騎士
その後ハンターに転向したので両方の気持ちから書きます。
個人的にハンターという職業は「バランス職」
ってことは自由度が高いってことで、一番の魅力はそこにあると思っています。
ナイト[壁]
ウィザ [火力]
クレ [回復]
ハンターは、、、、、、、あなた次第。
--------------------------------------------------------------------------
[現状のハンター]
良いところ
1、とにかく「雑魚狩り」「レアMOBのタゲどり」はらくちんです。(ナイトの倍は楽かと)
2、敵の攻撃避けまくりなので一人でガンガン狩りにいけます。
3、弓で遠くの的にダメージを与えるので、敵が自分に近づくまでに3〜4Hitしてます。
4、味方の毒を消せる(将来麻痺も直せます)
5、味方のナイトのAGIを上げれる
いまいちな所
1、現状火力はナイト、ウィザに比べ劣ります。
2、HPが少ないので魔法攻撃との相性も悪く、壁としては「出来なくはない」レベル。
3、よってBOSS戦では空気になりがち。
-------------------------------------------------------------------------
〜雑魚パーティ〜
例えば雑魚狩りptでは弓射程を生かしタゲ取りをして、先制攻撃。
プロポをかければ敵の攻撃を避けまくって壁もできる。
雑魚狩りではptを引っぱれます。
〜BOSSパーティ〜
ハンターが一番悩むのがこのBOSSパーティでの役割ですが、俺なりの考えを。
★一番の武器はまず「射程」だと思います。
ナイト壁、クレリックがいる場合、BOSSは動かないので攻撃をいっさい受けない位置から
弓でBOSSにダメージを与えることができます(一部BOSSのぞく)
この利点は、クレリックが「楽」と言う事。(回復しなければいけない人が1人減るわけです)
これだけならウィザードとさして変わらないのですが、
ハンターのアイデンティティはここから。
★万が一、ナイトが即死した場合やptがぐらついた際に、
ハンターは「高い回避力」と「プロポーグ」などを駆使して、臨時で壁が出来るのです。
もちろんBOSSとの相性もあるけど、こういう献身的な立ち回りが常に出来るハンターはモテると思う。
★ハンターはその時の役目によって装備をかえる
火力のみの場合
◯最大火力が見込める装備
◯「赤黒プルプル」を飲んで火力を上げる。
壁の場合
◯魚燐の腕輪
◯ミウイ帽
◯「イカゲソ」飲んでHPアップ
※プロポーグはしっかりね
<まとめ>
BOSSパーティをする時は「遠くから豆鉄砲を撃っている」という意識ではなく、
「ptの攻守のバランス」という意識でやったら楽しす。
-----------------------------------------------------------------------------
以上 アレフェニ流ハンターのススメでした U(・@・)U
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9:ネコ
:
2012/10/08 (Mon) 15:27:20
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ネコクレリクから見た壁さん
クレの相棒壁さん
切っても切れない縁だぜ( ´ ▽ ` )ノ
ボス連戦なんかだとブレスをボス戦中に掛け直すことがよくあります
こいつがまたディレイが長いので、その間攻撃に耐えてくれると嬉しいです
あと、クレリクって壁さんやパーティーが強いほど暇になるジレンマがあると思っとります…
だからマナウェーブ打ちたくなります
こいつがまたディレイ長いんで、その間、攻撃耐えてくれると狂気乱舞します
DEXに振るのもありだと思ってるんですが、VITとのバランスや今のクリスタとの兼ね合いが難しい…
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10:ネコ
:
2012/10/08 (Mon) 15:36:56
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レベル上げ
魔職は一撃で倒せる敵を出来るだけパテ組んでスケルトン→コアトル→キジムーor闇兵士→ポージョの順に倒すのがレベル上げオススメ
ギルメン強化のコメに少しだけレベ効率検証したのあり
追加
実験したんで、こそっとコメントします
書きたくなっちゃったw
何か参考にでもなれば、幸いです
深夜魔職のソロレレ上げは何処がいいかな実験ー
条件30分間 キジム実使用 占い1w INT256
一位闇兵士3階 380体+騎士6体 221040経験値
二位イツァムナ地下3階 330体 181170経験値
三位キジム 300体 174900経験値
四位ロカ地下2階 174体 168084経験値
注•試行回数は1回のみw
深夜で人は何処も居なかったため、昼、夜とは結果が違うと思われます
ロカ、イツァムナは昼夜も人がいない、湧きが早いので、深夜とさほど変わらないと思われます
実験追加ー
夜間魔職のソロレベル上げはどこがいいかな実験ー
条件 30分間 キジム実、リバ大使用 INT256 占い1
闇兵士3階 310体+騎士7体 184280経験値(同じ所で狩ってた人3〜4人)
イツァムナ地下2階 294体 150822経験値(同じ所で狩ってた人1人)
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11:アレフェニ
:
2012/10/10 (Wed) 04:38:54
-
Aina★にハンターのステフリについて質問を受けていたので、
俺の知っている範囲でオススメハンターステフリを書くねー。
---まずはwikiから抜粋---
<弓士のすすめ>
・AGI特化やCRT特化である
・弓で攻撃役をやりたい
・ソロでも楽に頑張りたい
こんな人におすすめします。
----------------------
レベル上げが楽なのはハンターとウィザード。
ある程度のレベルまで上がったらステフリを使うのが効率的かもしれません。
→ハンタールート
弓士育成※参考
・弓を手に入れ、最初はDEX≧AGI>VITとすると安定した狩りができるようになる。低レベルなら足の遅いキジムーやスケルトンが楽。
AGI≧DEXの方も安定する。
・見習いになればスキルが大活躍する。格下相手にほとんど回避できるようにAGIに降ろう。VITは死なない程度に上げる。
・本職になったらクリ型にするのもあり。安定を求めるならDEXに振り続ける。CRTとDEX両方上げるのもいい手段でしょう。
------ステフリ------
スキルの特性を見極めつつ、ステフリをしていく
AGI特化は少なすぎず多すぎず調整する。目安はなかなか強いと思う敵に8〜9割は避けるぐらい
MPはクリスタで補う。それでも足りないならINTに振るのもあり
PTでは基本攻撃役なのでソロ専でない限りVITは最低限に抑えること
AGI>CRT 爪装備愛用のソロ派。AVDを極限まで鍛える。
CRT>AGI こちらもソロ専。上と比べ火力が高いがAVDが低い。
AGI>DEX>INT>VIT スキルを生かしやすい。悪く言えば中途半端。
DEX>AGI>(CRT)>VIT スキル特化。AGIも上げつつDEXカンストを目標とする。
DEX>CRT>AGI>VIT 火力狂信者用。ASPD補正で速度をどこまで伸ばせるかが重要
CRT>DEX>AGI>VIT 同上
---以上wikiでした-----
アレフェニのステフリの考え
まずAGIは攻撃最高速度(AGI128〜)振って、
速度、回避を安定させて、火力は
CRT>AGI
DEX>AGI
が人気が高い。(どちらかを重点的に鍛えると言う事)
-----アレフェニはCRT型-------------
こちらのはクリティカルガンガン出て、
♢シャープネス×3でかなりの火力を出せるので
防御の低い敵に対しては高火力。
ちなみにアレフェニは
「CRT180+ノワール」装備でクリティカル出まくりです。
例)レベ105で闘士をソロで約22秒(クリ1600)
※弱点
とにかく防御の固い敵(BOSS)には火力が出ません。
これは基本攻撃「白ダメ」がさがるから、
クリも下がってしまうと言うこと。
例)キノーテ(非常に防御の高いBOSS)には(クリ400)
ここまで極端に差が出てきます。
狩る敵を選べば高火力。
-----安定のDEX型------
俺はDEX型にした事は無いけど、
計算上では安定すると思います。
白ダメが上がるので防御の高い敵にもある程度火力がでて、HITも安定。
約白ダメ×5のアローレインLv2の火力も上がります。
※将来アローレインはもっと強くなります。
現状)雑魚狩りに関しては、多分CRI型ほど火力は見込めないと思います。
♢カイザー3個付ければ強いかもw
--------------------------------
アレフェニの考えはこんなとこです。
ポイントは「レベル60〜70でハンターが高火力を出すのは難しい」ので、
火力に関してはレベルを90くらいから!!
という感じがいいと思います。
また、質問あったらこの板にガンガン書き込んでくれ〜い!!
今後イルーナがどういう仕様になって行くかはwikiにも書いてあるから、
先の事が知りたければ前もってチェックするのも蟻。
-
12:アレフェニ
:
2012/10/10 (Wed) 04:55:19
-
-追記「ハンター装備」-
上記のステフリに対して一応オススメ装備なんかも書いとくね。
---CRI型---
センティピート
セーメイオン
タイタンボウ
風弓
盗賊衣装
強化パオ
ノワール
※クリスタはシャープネスなど
---DEX型---
タイタンボウ
風弓
(センティピート)
盗賊衣装
強化パオ
セールヴォラン
ノワール
-
13:アレフェニ
:
2012/10/10 (Wed) 15:37:26
-
ウィザードの派生について 卍リキ卍 に質問。
ウィザの派生って、ハイウィザード/エンチャンターらしいけど、
違いを簡単に教えて欲しす。
ハイザ(賢者)
攻撃魔法特化
エンチャ(譜術師)
投擲を使う/サポート
ってのはwikiでわかったんだけど、
主に、
「ソロでの狩り方」
「PTでの役割」
「最大火力」
あたりのことを知りたいなと。
まだ先の事だけど、簡単でいいので教えて〜。
-
14:Aina
:
2012/10/11 (Thu) 05:14:49
-
アレちゃん!
ハンターのステフリ参考になりました♪
ありがとう(*_ _)
弓士のサブ "Aina&(ハート)" を作ったので……
町で見かけたら、優しく声をかけてあげてください(∩・∀・∩)
皆さんよろしくですぅ*
-
15:アレフェニ
:
2012/10/11 (Thu) 12:21:10
-
Aina了解!!
そんときはフレしてねー。
-
16:リキ
:
2012/10/11 (Thu) 14:44:47
-
ハイザとエンチャの違いについて
大きな違いは、ハイザは魔法特化による高火力、エンチャは自分自身にかけるサポート魔法によるオートスキルで高火力 (武器攻撃)
一撃の重みはハイザのが上
ソロ(雑魚)
ハイザのが確実に楽。範囲魔法が全職業の中で1番早く来るのでいっかくで最大一発で3匹狩れる
でもエンチャの方が狩れる雑魚の種類は多い
ソロ(ボス)
ハイザはドレインをきらさない、きれても生き返るとゆう戦い方。ソロで勝てないボスはまずいない!マスターサウロでさえソロでやってた
エンチャもハイザほどではないがソロでボスはハイザに次ぐ狩やすさではなかろうかと思う
しかし両職とも優秀な壁回復ペットが居ての話である
ペットが居ないと今後のボスはソロはまず不可能に近い(特にハイザ)
パーティーでの役割は両職業とも火力ゴリ押し。
間違えがちなのがエンチャのスキル
エンチャのスキルは自分自身へのオートスキルと属性攻撃などのスキルなので味方へのサポート役ではない
なので両職業ともいかにダメージを与えるかが重要
装備
両職業とも地獄w
他人との火力で差を出すには、ほぼ装備とクリスタで決まる!
クリスタなどは最低ラインで◇グリーシアと認識してもらえば地獄具合がわかると思うw
まとめ
レベル上げふくめてラクチンなのは確実にハイザだろう。
でもゲーム性、ステフリ、装備の組み合わせの楽しみなどは確実にエンチャがぐんをぬいて全職業の中でもトップクラス
こんな感じです‼
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17:アレフェニ
:
2012/10/11 (Thu) 15:02:27
-
わかりやすっっ!!!!
しかしまあ、グリーシアが最低ラインとは地獄っぷりが伺えますな。
エンチャのスキルみるとサポート系かと思ったけど、
火力でるんだねー。
メインの「アレフェニ」がアサシンにいくとなると、
ハイザの方がバランス良さそうに思えるけど。
エンチャも面白そうやなーーw
-
18:リキ
:
2012/10/11 (Thu) 15:28:14
-
まあ、ハイザよりはエンチャのがサポートスキルはあるけど火力ありきの場面場面でちょいとサポートみたいな認識でオケ!
回復はクレさんいたらすんごいし、状態異常とかはハンター派生職いたら安心やし!
エンチャが支援にまわってたら、そんな暇あったらさっさと殺ってくれって感じになるかな。
主観的な意見やけど…
飽きにくいのはエンチャやけど俺はハイザも好き!
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19:ネコ
:
2012/10/26 (Fri) 10:02:49
-
主に俺のメモです(レベル上げパルル編)12/10新しい狩場が増えたため、一部変更
人気狩場列挙
15~30
リーデルコロン狩 コロンの皮袋クエを受ける
ゴブリン狩
30~50
スケルトン狩 忘れられた洞窟クエを受ける
40~55
折れた枝集め 急場しのぎの矢クエを受ける
50~ 65
顎蛇 羽の生えた蛇、地底の怪魚クエを受ける
ひたすらコアトル狩 レベルが高くなるほど顎蛇より効率がよくなる
60~ 70
キジムー一確殺狩
魔職のレベル上げ場 ファイアリング推奨
60~80闇の兵士狩
湧きがいい ソロでも美味しい
65~70または100
ポージョ狩
みんなの狩場 クレリックに早期で転職した場合はこいつで100まで一確殺もあり ナチュラルリング推奨
65~70
闇を追い返せ!クエを受ける
クエスト経験値がかなり高い
65~??
闇の闘士狩
戦士職レベル上げ場 狩っている人のレベル帯が広く、自分にあったパーティーに入れる リバ大ざっくざく
80~100
動力クエ
みんなの狩場 修理の道具クエを受ける
95~?
へグラス狩
ウィザードさんはへグラスにドレインを複数に掛けてかると結構効率がいいらしい ただタゲを持っている間は敵がリポップしないので、狩場に人がいない時に限る
ミッション経験値は全部受けると結構なものになる
狩り諦きる40から美味しい狩り場が出てくる70くらいまでミッション経験値で一部飛ばせれば楽……かも?
基本パーティーの方が効率がいい
ウィザードは基本一撃で狩れる敵を狩る
クレリックも一撃で狩れる敵を狩る……が少ないので、ボス連戦(サウロ手加減)やらクエスト経験値を当てにしたりする
戦士職…分からん
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20:アレフェニ
:
2012/10/26 (Fri) 12:29:35
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さすが白ネコw
騎士、ナイトのレベル上げに関して
これは自分が経験したデータだけど、
とりあえずとにかく
「STR」「CRI」「AGI」からチョイスして、
火力特化にしたステータスにする事が重要。
ー例1、STR特化ー
※自分は騎士時代、レベ85までこのタイプで上げまくった。
このゲーム、「1撃狩り」はかなり効率がいいと思う。
キジム実orカエル肉飲みながら、
ハードヒット 一撃
通常攻撃+ハードヒット 2撃コンボ
コアトル/闇兵士/ポージョ
あたりは一撃でいけるようになるまで、strに振る。
※確か自分はSTR150〜160だった。
あと、レベル上げはptが最大効率は固いけど(特に司祭、クレ)、
「なかなかまとまった時間がとれない人」は
キャラを、「闘士」や「ポージョ等」が湧く場所に固定しておいて、
ちょっと空いた時間などで、2匹でも3匹でも狩っておくと良いかも。
ptも野良だと当たり外れがあったり、
組むのに時間かかったり、
結構大変な人もいると思う。
あと、ハンター系だと
「AGI特化」「DEXかCRI特化」で、闘士ptにこもるとかも人気みたいね。
自分は90〜100までは闘士ptにこもっていました。
-
21:ニシヤン
:
2012/10/29 (Mon) 16:45:58
-
味栗ハンターの先輩様御教授お願い致します。
味栗だと弓はセーメ117蟻かサウロ134梨かセンティ128蟻
どれがいいかな?
クリ155(装備補正足してない(~_~;)
サウロのクリ+3じゃそこまでクリ率変わらんと
思うんやけど、どう思う?
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22:アレフェニ
:
2012/10/29 (Mon) 21:59:08
-
その中なら、センティ128蟻にシャープネスかなあ。
「サウロ蟻(シャープネス)、140〜」があれば白ダメが稼げるので、
体感センティ128より強く感じるはず。
味栗は白ダメをなんとかして稼がないと、クリダメものびないので、
メイン武器は+8できるとなおいいよん。
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23:ネコ
:
2012/11/04 (Sun) 10:15:11
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へー、と思った小ネタ紹介
特選リバイタ酒集め
ソフィスの酒場で新作酒の評価クエストを受ける
ギルドポータルをソフィスにしておくなら、1セット4万9500円なり ただし、めんどくさい
属性リング
属性リングの属性付加は物理攻撃のみ
属性リングって属性ダメージ+5%…実際matk%アップと比べダメージ量はどうなんだろうっというと、装備、敵とかで色々まちまちみたいですが、属性リング≧matk+7%ぐらいに考えといていいみたいです これかなり曖昧です 大体こんな感じってことで
精錬値
武器の基本atkが高いと上昇率もそれで変わるそうです
武器の高ステータスなんかと最低値のものを+9まで上げると実際、そこまで大きな差はないみたいです
防具は精錬するとdefが決まって1上がりますが、そもそも防具のdef値はダメージカット%だそうです 例えば体装備18+9、頭装備13+9だと何も装備しないのに比べダメージカット率49%
精錬しなかったらダメージカット率31%
なかなか防具の基本defと精錬は大事そう
特殊蟻と武器Wスロ
出る確率は1/3000と1/30000?みたいです……恐ろしい
ただ、はじいるの特殊蟻ドロップ報告なんかをみると1000コ目まで辺りで出したという報告が多いです まぁ、相当しんどいことに変わりないですが……武器Wは……狙って出せるもんじゃなさそうです
魔法詠唱
wikiのスキル欄にある魔法詠唱最速ナントカ…分かりづらそうなのでちょい補足
まず、詠唱時間-%とdexの値は独立しています つまり詠唱時間-とdexを組み合わせて魔法詠唱を最速にすることはできません dex1でも詠唱時間-%装備のみで最速にできます つまりsspdは飾りのようなもので実際に最速にするには
1、dex値で最速にする
2、詠唱時間-で最速にする
これにスキルディレイ-装備を組み合わせると最も速く連打できるようになるそうです
wikiで必要詠唱時間-しか書いてないものはdex値を上げても速くなるけど、最速にはならないってことで必要dex値は書いてないみたいです
これややこしくて自分もよく分かってないので、詳しく知りたい方ははじいるの掲示板で検索してみてください
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24:ネコ
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2012/11/09 (Fri) 01:07:20
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随時適当に更新(最終更新2/10)ごちゃごちゃしてきたので、結構変更
最近、戦士職のLevel上げ場所が分からなくなってきたぜ
70~80
魔境からの邪気(メデゥーサ)を受ける
魔職お勧め 毒ワクチン推奨
60~??
ミノタウロス狩
味栗系統お勧め ただ、効率は一歩劣るかも
90~
コロン親分狩
味栗系統お勧め 経験値+お金稼ぎ 効率は一歩劣る
80~100
女神待つ人クエ
全職お勧め 凄まじい経験値効率を誇る
100~??
インジェの天敵+女神待つ人クエ
全職お勧め 凄まじい経験値効率を誇る
90?~??
魔境からの邪気クエ(バフォメット)
女神天敵とバフォどっちが効率がいいのか? 計算と実験が面倒だったため、とあるブログからこっそり転記 !Android版でサクサクいけた場合の実験だそうです
条件
女神天敵クエ1時間に3セット(偽なし)
バフォクエ1時間に4セット
闘士10秒に1体360体
ボス連戦(経験値33000)を1分で1体
ギルド経験値10%、300円課金30%
結果
女神天敵158万6580
バフォクエ115万6800
ボス110万8800
闘士65万8627
??~??
フライモール狩
ソロやptでお勧め 一確できれば美味しそうなものの必要matkが…
120~??
グロブス2確狩
騎士、司教さんお勧め
湧きもかなりよく、サクサク狩れます
ガントレ改蟻も狙える…かも
120~??
アインホルン狩
アサシンにお勧めの狩場…らしい
??~138
オピス(アンダーアクティブ)放置狩
魔職お勧め mdef1000ほどでダメージが1になる
INTカンスト、フールシェット、チェニック等で到達可能
武器は魔法剣か投擲武器お勧め
??~??
ガノーシカ放置狩
味栗系統お勧め 装備は…わからん!
100~??
ボス連戦(マター狩)
……相当弱い 1時間で70体ほどいけました
女神クエに飽きたら悪くないかも?
100~??
ボス連戦(闇龍)
体力が多いものの、ドロップ品の店売り、多めの経験値など、手早く倒せれば、美味しいボス
100~??
ケルベロス(F16)狩
サブがいるクレお勧め ミスリルとカーネリアン(経験値2000 60~99レベ)を落とす
ただ、三次見習いがくるまで一確できない…
今の所、なんとか女神クエを受けられるLevelまで上げて、ひたすら女神クエが効率がよさそうソロならハーピー、ハニワ、フライモール、ムスケル(湧き微妙)など?
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25:ネコ
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2012/11/14 (Wed) 21:20:28
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どこかのブログにあった壁クレ装備
いつもの杖
強化シュティーア◇hp系クリスタorカファール
プレートアーマー◇hp系クリスタorカファール
クライスヒール2回のちヒール、ホーリー、マナウェ
ヘイトは高い方から
クライスヒール>ヒール>ホーリー
タゲが飛ぶようなら◇カファール一つでまず飛ばなく2つで絶対に飛ばなくなるみたいです
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26:アレフェニ
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2012/12/10 (Mon) 00:02:45
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ウィザステフリに関して思った事。
最近「ウィザAlef」でソロ雑魚狩りや本気マスター連戦するんだけど、
vitってやや高めのがいいなーと思っております。
現在アレフはdex型でかなりvit低めなんだけど、
★ソロ雑魚狩りで死なない為に、なかなか気を使う。
★結局HP装備を着ける事が多い。
などが理由。
そして一番の決めては、本気サウロ。
★vit高めでマナリチャ量が1500〜2000確保できれば、
クレへのマナリチャが1回ですむので、結局攻撃回数が増える。
レベル120くらいだとしたら、
int256 dex70 vit40
くらいだと安定感もあって、pt支援タイプのウイザになるんではなかろうか。
個人的には火力ガンガンウイザも良いけど、
サポート&安定感のあるウイザも魅力的だと思うのです。
ウィザのみんな。
ウイザ以外の職の人。
自分はこうだ〜みたいな書き込みプリーズ!
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27:ネコ
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2013/01/09 (Wed) 11:14:51
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パンツが…
メニューから装備画面を開いた時に、自分のアバターが映ってます タッチすると角度が色々変更でき、女アバターの場合だと、装備によっては……! 装備ごとに色も変わります
反撃色々
まだ未実装なのですが、◇ソフィス◇アヌビテスを着けると自分に攻撃が当たる度に確率で反撃します
◇アヌビテス(闇魔法反撃)、◇ソフィス(光魔法反撃)の性質列挙
威力はMATK依存、発動率はVIT依存、オートスキル発動率up装備(ハスの種等)の影響を受ける、複数個装備した場合の発動率はそれぞれ別々に反映(2個同時に発動することもあれば、一個だけ発動することもある)される
ダメージは◇ソフィス>◇アヌビ
反撃ダメージの上限はMATK約2700(光魔法威力up等は上限なし)
強化闇ローブの魔法反撃威力=◇アヌビ
Wスロに2つ装備した場合、発動するのは一つのみ
◇反撃系3つ◇MATKup1つが最終的には一番火力がでる
ただし、◇がでた初期段階では◇反撃系4つが主流だったのか◇反撃系3、◇MATK1との比較情報が見当たらず、不明
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28:アレフェニ
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2013/01/09 (Wed) 13:28:54
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放置狩りが楽になりそうねー
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29:ネコ
:
2013/01/15 (Tue) 14:56:40
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2chの過去ログに埋れて見れなくなるのが嫌だったんで、転記
wikiにも詳しく載ってなかったから魔法兵器相手に武器やスキルの射程調べた
射程は等間隔で横並びは完全に同一
持ってない職のスキルは未調査
あくまでAndroid版で検証したデータね
1 星辰の杖
2 クロー=シックル=フレイムクロー=カルニクス=カボパンチャー=ナックル
3 ショートソード=刺身包丁=ショートソード改=木の枝=ファストロッド=スペルブック=スペルブック2巻=
アレンの辞書=闇の書=マジックダガー=氷の書
4 ハンドアクス=クレイモア=バスタード=アイアンハンマー=ダマスカハンマー=ヴリトラ=カタナ=
クレイモア改=グラディウス=グレートアックス=ライム=親分クレイモア=ヘクセエスパーダ=
ヘクセエスパーダ(強化版)=サウロブレード=シミター=ラミア=インドラ=カボチャンマー=
フェザーロッド=アークロッド=メイジスタッフ=ヴァジュラ=トゥルーロッド=クレセントムーン=
アミュレット=アミュレット改=プリンシーロッド=クイーンロッド=トライデント=ウィングロッド=シルフロッド=
サウロステッキ=司祭の杖=司教の杖=ディエーリタ=カボチャロッド=アサルト=ハードヒット=バッシュ
5 ロングソード=祝福の長剣=守護の長剣=ハルベルト=バルディッシュ=グレイブ=
サイス=ファルクス=ロングブレード=双戟=シュピール=ルードゥス=ブラッドサイス=アヴニール
スリングショット=スリングシュート=ダークブラスト
6 ソルヴロッド(=ボルトオーブ+射程3杖=ゾルバン+射程5剣)
7 シムーン=ベノムアタック
8 投げナイフ=ポイズンナイフ=フラーベルム=カボチャボム=アウラミル
9 ハルトメッサー=ウッドボウ=ラピッドファイア=ブリッツ=サウロシューター=
アースパイク=ホーリーライト=プロボーグ
10 プライウッドボウ=コンパウンドボウ=炎の弓=ヴィルジナル
11 コンポジットボウ=梓弓=盗賊の弓=暗殺の弓=チールの弓=ウィングボウ=タイタンボウ=
オーディウム=パリングボウ=カボシューター=ソニックブーム
12 セーメイオン=セーメイオンII=ウィオラーケウム
13 センティピード=天照=アローレイン=マナウェーブ=ファイアランス=アイススピア=ドレイン=
サンダーボルト=トールハンマー=メテオストーム=アースクエイク
確認できたもの
MAX射程16(それ以上はいくら補正しても伸びない)
◇ゾルバン 剣の射程+1(重複可)
ボルトオーブ 杖の射程+3
ボウマスタリSLv1 弓の射程+2
ボウマスタリSLv2 弓の射程+3(センティを使うと上の表だと射程16の距離になる)
スローマスタリSLv1 投擲の射程+1
正月イベント賽銭 伸び伸びと育ちますように 武器の射程+10
魔法兵器に攻撃が当たるのは射程3以上(射程3は攻撃位置によっては当たらない)
射程補正はスキルの射程には影響なし
強化武器は適当に可能な範囲だけ調べたけど、未強化→強化で射程が変ったものはなかった
梓弓とか強化後に射程に関する明記がある場合は別だと思う
未強化武器、スキルクリスタで手持ちになくて調べられなかったもの
ネギ(剣) ネギ(弓) ルフュー ネギ(杖) 無名祭祀書 蝶の軍配 バルバナックル ブラッドヒット
737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/15(火) 00:13:40.73 ID:B+ERLmtk
バーサクの射程はちょっと特殊だったので便宜上↑の射程表の値で書きます
射程4以下の武器は射程の変化は無しで
射程5以上の武器は一律で射程4になり、
そこにゾルバン(複数可)、ボルトオーブ、賽銭などの射程補正がそのままプラスされる
センティピード、天照のようにステータスに射程アップが明記されてるものはバーサク時にも射程+1アップする
いくつか例を上げると
ショートソード 通常射程3 バーサク3 +ゾルバン×3個 射程6
ヴリトラ 通常射程4 バーサク4 +ゾルバン×3個 射程7 +賽銭伸び伸び 射程16(MAX射程オーバー)
アヴニール 通常射程5 バーサク4
ウィオラーケウム 通常射程12 バーサク4
天照 通常射程13 バーサク5
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30:ネコ
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2013/01/24 (Thu) 00:43:35
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見てる人はいるんかな?ま、それでも書くぜー 合ってるかは知らん!
そろそろ女神クエより効率がいい…はず?
120~
マリキータ狩
味栗系統ソロ狩お勧め
??~??
タラン狩
賢者、アロレさんで頑張って一撃狩 かなり効率がいいはず
130~
暴走するゴーレムクエストを受ける
全職お勧め おそらく、女神天敵で130まで上げたら、今度はこれをひたすらやればいいのではないか ただ、グーリーは強いのでpt推奨
120~
迷界の蛇クエストを受ける
全職、グーリー動力よりもお勧め
これより効率がいいものは暫くでないはず
ハイザさん以外は
??~160
ミーナ放置狩
魔導系の方推奨
してる人数名見かけました
装備はディエリータ、投げナイフ
チェニック、闇司祭
トゥリテイル
が多かったような…必要mdef不明
※最近のBOSS経験値が上がっているため、効率よくソロで狩れない場合はBOSS連戦の方がいいかも…
サクサク狩れる雑魚pt>ソロで凄くサクサク≧BOSS連戦>ソロ狩
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31:leyl
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2013/02/01 (Fri) 00:39:47
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たまーに見てるw
バサク使うから射程けっこう参考になた!!(。・ω・。)
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32:ネコ
:
2013/03/09 (Sat) 01:23:36
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120~
ショウジョウ連戦
倒し易いボスです
120~164
提灯お化け放置狩
蝋燭蟻で一攫千金も狙える
ただ、人が多すぎて…
140~
綱切狩
塩集め アロレ2確 ナーガより落とします
効率は…どうだろう
ネメシス覚えたらビショップで一確できるようです
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33:アレフェニ
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2013/03/16 (Sat) 02:36:33
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ネコありがとー!
だいぶついて行けなくなったからすげーたすかるー